質問

Q:SEO対策、一番安いコストで、一番高い効果を上げるには?

まだ上位表示がうまくいっていない方から、相談を受けました。

【質問】

はじめまして。
埼玉県で●●販売をしている○○と申します。
御社サイトでSEO対策のマニュアルを読んで大変勉強になります。

弊社のホームページは私自分で自作したもので、
YahooやGoogle検索エンジンで「●●」を検索してもなかなか上位に出てきません。
現在、会社の広告宣伝に悩んでいます。YahooやGoogleなどの検索エンジンでの
SEO対策をしたいです。

具体的にいえば、ホームページの内容とキーワードをどう作れば検索表示上位になりますか?
普通のHTMLホームページのCMS化にしないとあまり効果がないですか?

あるホームページ作成の会社に聞きましたが、
26万かけてホームページのCMS化をしたほうがいいと言われました。
それをしても検索順位はすぐに上がらないため、
継続的にYahooのキーワード広告をしたほうがいいと勧めました。

今年に会社を新設したため、ホームページに大金を投資する余裕はないのが実情です。
一番安いコストで一番大きな宣伝効果を追求したいと思って、どうすればいいですか?

ご回答を、よろしくお願い致します。

 

普通のHTMLホームページのをCMS化しないと上位表示はできないのか?

CMS化したからと言って、SEOがうまく行くわけではありません。
CMSはホームページが編集しやすくなりますが
ご自分でHPを作れる場合は、とりあえずは必要ないと思います。

低コストで、大きな宣伝効果を出す広告の出し方は?

SEOとキーワード広告にもメリットとデメリットがあります。

「SEO」
メリット:社内で対策する限り無料か、低い予算で可能
デメリット:すぐに効果が出にくい

「キーワード広告」
メリット:すぐに表示される
デメリット:クリックされるたびにお金がかかる

つまり「一番安いコストで一番大きな宣伝効果」を上げるには
広告に出した時にクリック単価の高いキーワード(競合他社が多いキーワード)を
SEOで上位表示させて
SEOではカバーし切れないキーワードを
広告に出していくと考えれば良いのでしょう。

SEOだけに頼る、PPCだけに頼るのではなく
どちらも上手に使っていくのが、一番良い方法だと思っています。

コストを抑えて・・・と思っていると、
なかなかPPC広告には気乗りしないかもしれませんが
うまく使っていくという意識を持っていってほしいですね。

関連記事

  1. 質問

    Q:サイトの変更後、順位が下がってしまいました

    サイト診断を受け、実践をしたあとにいただいたメッセージです。W…

  2. 質問

    Q:新しいサイトがインデックスされていない場合は?

    新しいサイトを作ると、早くインデックスされないか待ち遠しくなるものです…

  3. 質問

    Q:リンクは、ページ単位、ドメイン単位どちらで見ているのでしょうか?

    今回も、サテライトサイトからのリンクの貼り方について質問がありましたの…

  4. 質問

    Q:子ページからのリンクは、効果がありませんか?

    リンクの張り方について、質問がありましたので、ご紹介いたします。…

  5. 質問

    Q:ブログのタグの変更は可能でしょうか?

    ブログの運営を始めようとしている方から、ブログの場合もHPと同じく、タ…

  6. 質問

    Q:Googleアナリティクスが、正しく機能しないのですが…

    サイトの運営をするなら、アクセス解析はしっかり設置しておきたいものです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 最近の出来事

    久々の(?)、ヤフー(YST)のインデックス更新
  2. LPO

    Google フリー検索 (カスタマイズ版)
  3. 最近の出来事

    YST 8月末のアルゴリズムの変動とSEOにもたらされる影響
  4. Googleの変動

    コラム

    【業務連絡】Googleの検索結果変動について。
  5. SEO関連用語集

    ペイドリンク(有料リンク)
PAGE TOP