メルマガ

効果的なタイトルタグを決める方法

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

SEO対策基礎講座!検索エンジンからの集客術!

2010.06.17

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちは!櫻井です。

昨日、タイトルの決め方に関する内容を書きましたが
こんな質問を貰いました。

「もうホームページを作ってあって、
当然タイトルも決めてあるんですが
その場合でもやり直すべき?」

という内容です。
そのホームページが結果を出しているのであれば
当然そのままでOKです。
結果が出ていないのであれば
タイトルの変更も含めて
やり直しても良いと思います。
ただ、その判断に迷う場合もあると思います。

「少しの結果は出てるんだけど…」

みたいな場合です。

そんな方にも今回の内容は役に立つかもしれません。

【タイトルは PPCで …】

ホームページのタイトル(●●●●●)を
決めかねる場合もあるかと思います。
とりわけメインとなるキーワードで
悩んでいる場合は
後々大きな差となる場合もあるので
慎重になる必要があるかもしれません。

 

その場合も、
やっぱり自分の中で悩むのではなく
実際にテストをすることで答えを出します。
その時に使いたいのがPPC広告です。
(※PPC広告=Pay Per Click の頭文字を取ったもので
一般に「クリック課金」広告と呼ばれています。
主なものに以下の2つ。

Yahoo!リスティング広告
http://listing.yahoo.co.jp/

Google AdWords
http://adwords.google.co.jp/

PPC広告を使って、
実際に候補にしているキーワードで
出稿してみるんです。

インプレッション数(インターネット広告が表示された回数)、
クリック率、成約率などを比較します。

この時、広告そのものの費用対効果を
意識する必要はありませんが(テストなので)
出稿した広告が同じ条件になることを
意識します。

反応の良いキーワードで
上位表示することが出来れば
同様の結果が得られるというわけです。

 

@@@ 今日のSEO川柳 @@@

タイトルは PPCで テストです。

………

 

【編集後記】

自分に合ったサプリメントなんて
どうやって見つけることが出来るでしょうかね。

最近、体力の低下を感じます。

いや、体力の低下はいいとして
病気になるのは避けたいところ。

養命酒でも飲もうかな…

関連記事

  1. メルマガ

    相互リンクの可否を判断する3つの基準

    今日のSEO川柳~お互いに 切磋琢磨で 価値高め。~こんばんは…

  2. メルマガ

    追報!ペンギンアップデート 本日実施!

    こんにちは。ピークウェブの櫻井麻衣子です。一日に2回メルマガを…

  3. メルマガ

    今日のSEO川柳~ソーシャルな ブックマークの 一覧です。~

    今日のSEO川柳~ソーシャルな ブックマークの 一覧です。~こ…

  4. メルマガ

    Website Explorer(ウェブサイト・エクスプローラ)からドメインを抜粋する方法~期限切れ…

    今日のSEO川柳~下準備 面倒だけど 必要です。~こんばんは!…

  5. メルマガ

    タイトルタグの3要素、気にしてますか?

    タイトルタグを変更しただけで アクセスが30%アップしたサイトもありま…

  6. メルマガ

    SEO・リスティングにおいてクリック率を意識していますか?

    こんにちは。ピークウェブの櫻井麻衣子です。自分の耳に聞こえ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【や行】
  2. その他

    相互リンクで外部リンクを獲得する方法
  3. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス
  4. SEO関連用語集

    隠しリンク
  5. 質問

    ネット初心者がアフィリサイトで頑張るコツ
PAGE TOP