検索数の多い時期を把握しよう!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

SEO対策基礎講座!検索エンジンからの集客術!

2010.06.19

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんばんは!櫻井です。

 

今日はオランダ戦です。

どんな結果になるでしょうかね~

先制点を取られたら
終わってしまうような気もしますが
その場合にどうやって取り返しに行くのかを
見てみたい気もしますね。

なんにせよこれから観戦です~

【トレンドを つかんでお客も …】

「この商品やサービスが売れる時期っていつかな~?」

そんな風に考えことはありませんか?

検索エンジンを使って
ユーザーは検索しますが
いつの時期も一定の検索数があるわけではありません。

例えば「お歳暮」「お中元」
「バレンタインデー」「ホワイトデー」などは
時期にしかほとんど検索されないキーワード。

あなたが扱っている商品やサービスに
時期的なものがあれば

「そろそろ時期だな」

と思ったら
普段からのSEOに加えて
PPC広告も加えてキャンペーンを張れるわけですね。

そんな時に使えるのが

グーグルトレンド
http://www.google.com/trends

使い方も簡単で
キーワードを入れて検索ボタンを押すだけ。

複数のキーワードを比較する場合は
カンマか読点で区切ればOK。

いろいろと検索してみると
結構面白いので
一度使ってみてくださいませ。

 

@@@ 今日のSEO川柳 @@@

トレンドを つかんでお客も つかんじゃおう

………

 

【編集後記】

今度養命酒を買いに行きます。

健康第一…

コメントを残す

このページの先頭へ