嫁とリンクと鈴木将司氏

嫁の暴挙の話にリンク対策の話、そして鈴木将司さんのお話しです。

今年初めてのお便りになります。
今年はどんどん情報発信していきますのでご期待下さい。

ちなみに―、

SEOとは程遠い出来事もお知らせしていきます…。

++ 目次 ++++++++++++++++++++++

1、SEOとは何か?SEOはなぜ必要か?

2、リンク対策をする時は、リンクが生まれる理由を考えよう。

3、僭越ながら”鈴木将司”氏について語ってみた。

4、嫁が原因でハゲました。

++++++++++++++++++++++++++++

1、SEOとは何か?SEOはなぜ必要か?

さっそくですが―、

なぜSEOが必要なのか―、
年も変わったことですし、
この基本的な問題に関して改めて考えてみました。

このことをしっかりと押さえておくことで、
何をすれば良いのか、何をしてはいけないのかが分かるはずです。

結論を言ってしまえば―

SEOとは、検索エンジンに
「何について書かれたコンテンツである」のかを適切に伝え、
さらに「人気がある」のだと示すための対策だと言えます。

このことを踏まえた上で、対策を必要があるんですね。

http://www.minia.jp/seo-menu.html#detail

……

2、リンク対策をする時は、リンクが生まれる理由を考えよう。

SEOにおいて、
リンクは切っても切れない関係にあります。

よく選挙の投票と例えられて、
人気があるサイトは、たくさんリンク(票)されるはず―、
という根拠の元、それぞれのサイトのランキングが決められます。

ただ現実の選挙と違うのは、
一票の重みにかなりの違いがあります。

いずれにしろ、リンクはSEOにとって非常に重要なのですが
ビジネスを展開するサイトにはリンクが集まりにくい―、
という現実があるんですね。

ですので、どうしても自ら対策をする必要が出てきます。

しかし…

闇雲に対策すれば良いというわけではありません。

リンクが発生する理由を考えると、
どんなタイミングでどんなリンク対策をすれば良いのかが
分かってくると思います。

http://www.minia.jp/seo-out-linkspam.html

……

3、僭越ながら”鈴木将司”氏について語ってみた。

SEOとは直接関係のないお話しです。

SEOと言えば、この人に触れないわけにはいかないでしょうね。

鈴木将司さんのセミナーに初めて行ったのは何年前のことだったか…
もう10年近く経つんでしょうか。

そんな鈴木さんについてちょっと書いてみました。

ひょっとしたら怒られるかも?

ついでに鈴木さんの好きな飲み物も暴露…。
って言うほど、大げさではありませんが…

http://www.minia.jp/column120116.html

 

……

4、嫁が原因でハゲました。

SEOとは完全に関係のないお話しです。

お時間あるなら見て下さい。

画像も公開してます…。

http://ameblo.jp/sakuraiyusuke/entry-11138233050.html

 

ちなみに、その嫁のブログはコチラです。
http://ameblo.jp/seo-peak/

 

 

というわけで―、

今年一発目のメルマガでしたがいかがでしたか?

最後は「なんじゃこりゃ」って感じだと思いますが…。

これからもSEOを中心としたネットマーケティングのお話しに加えて
気軽に読める情報を随時アップしていきますね!

それではまたご連絡致します!

コメントを残す

このページの先頭へ