検索結果に表示される部分で、一番長く見られているのは?

こんにちは!

ピークウェブの櫻井麻衣子です。

首都圏、昨日は大雪でしたね。

「犬は喜び、庭かけまわり
猫は、こたつで丸くなる」
と歌にはありますが

家でぬくぬく丸くなっている犬のほうが
多いような気がします。

我が家の愛犬も、丸くなる派です…

——————————————————–
目次
●100円でディスクリプション作成サービスのご案内
●検索結果に表示される部分で、一番長く見られているのは?

——————————————————–

★100円でディスクリプションを作成できるサービスがあります★

前回もご案内しましたが
私の友人のライティング会社で
100円でメタディスクリプションを作成してくれる
サービスをはじめました。

とても、お得なサービスだと思いますので、
再度ご紹介させていただきました。

詳しくはコチラで
http://writing-daiko.com/description/

 

★★検索結果に表示される部分、どこが一番見られている?★★

【クリックされないサイトの運命は?】

サイト診断をしていると、
基本的なことが出来ていないサイトを多く見かけます。

例えば

タイトルタグやメタディスクリプションが

・全ページ同じである
・ページの内容と合っていない
・クリックされる工夫ができていない

など、検索結果に表示される大切な部分を
疎かにしているサイトが多いのです。

検索結果に表示される部分(タイトル・説明文・URL)は
ユーザーに見られる部分ですので
どうしたら自分のサイトにアクセスしてもらえるか
よく考えて決める必要があります。

いくら上位表示されていても、クリックされなければ
Googleが、いつまでもそのサイトを上位に置いておくわけが
ありません。

 

【検索結果に表示される部分、どこが一番見られているか?】

ところで

検索結果に表示される部分で
一番長い時間ユーザーに見られている部分は
どこだと思いますか?

説明文(メタディスクリプション)の部分なんだそうです。

ここは、100文字程度記載することができますので
単純に文字数が多いから、読むのに時間がかかるとも言えますが…

ユーザーは、タイトルを見ただけではわからない情報を、
説明文の中で探しているとも言えます。

ですから、ユーザーの期待に応えるためにも

・タイトルと説明文が一緒
・キーワードを詰め込んだだけの説明文
・このページは、●●について書かれたページです。などの単純な説明文

というような手抜きはやめましょう。

ページの内容を見たくなるような書き方を
心がけてください。

クリックしなきゃわからないよ
クリックしたらいいことあるよー

と、期待感を持たせるのも一つの方法ですね。

 

【編集後記】

スタットレスタイヤがないので
今日は、徒歩で移動です。

いかに普段歩かないか
こういう時にわかります・・・

今日は以上です!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

またご連絡いたしますね!

コメントを残す

このページの先頭へ