ゼブラアップデートを導入!?(エイプリルフールネタです)

こんにちは!

ピークウェブの櫻井麻衣子です。

今日から4月ですね。

天気もよく、清々しい気分になります。

今日は、重大なニュースがあり、メルマガを発行いたしました。

————————————————–
目次

●ゼブラアップデート導入のニュース
●検索エンジン最適化クイックチェックシート
●SEOいつやるか?
●SEOコンシェルジュ モニター募集

—————————————————

ゼブラアップデート導入!

(**2013年エイプリルフールネタです。)

重大なニュースは、なんといっても
パンダ・ペンギンアップデートに続く、ゼブラアップデートの導入についてです。

・ゼブラアップデートとは、どのようなアップデートなのか
・どのような影響が出ているのか
・どんな対策をしていけばいいのか

詳細は、こちらをご覧ください。

今までのどのアップデートよりも、ゼブラアップデートは怖いですね…

ぜひ、ツイートやいいね!シェアなどで、拡散して
周りの方々にも教えてあげてください。(**2013年のエイプリルフールネタです)

検索エンジン最適化クイックチェックシート

Googleが、検索エンジン最適化(SEO)チェックシートを作成しました。

PDF1枚のごく簡単なチェックシートです。

さらに簡単にまとめると

・検索結果での見栄えをよくする
・画像がGoogleに認識されるようにする
・更新を頻繁に行う

ということが書いてあります。

これといって目新しいことは書いてありませんが、基本中の基本ですので
一度目を通されてみてはいかがでしょうか。

知識があることと、実践できていることは、まったく別の問題です。

この差が、出来る人と出来ない人の違いです。

知っていても、できていなければ、知らないと同じことなのです。

クイックチェックシートの項目、実践できていますか?

SEOいつやるか?

最近流行りの「いつやるか?」「今でしょう」

これは、SEOや集客についても同じことが言えます。

「進行状況はどうですか?」と聞くと

「本業で忙しくて、なかなかサイトに手がまわらないよ」

と言う声をよく聞きます。

本業が忙しいのは、何よりですが
やると決めたことを今やらないで、いつやるんでしょうか?

そんな思いを形にしました。

SEOコンシェルジュのご案内

このたび、新年度を迎えるにあたって新しいサービスを開始致しました。

3ケ月で結果を出すためのコンサルティングサービス+“ただならぬ”特典が付いたサービス、
その名も「SEOコンシェルジュ」です。

このたび、サービス開始にあたって、3名様のみモニター価格にて募集致します。

新年度のスタートダッシュにいかがでしょうか?

http://www.minia.jp/seo-concierge/

コメントを残す

このページの先頭へ