キーワードツールを使って、ライバルサイトからキーワードを奪取!

グーグルのキーワードツールでライバルサイトをチェック!

これもグーグルのキーワードツールで出来ることなのですが、“ウェブサイトのコンテンツ”を選択して調べることが出来ます。

Google AdWords キーワードツール
① ウェブサイトのコンテンツを選択。
② ライバルサイトのURLを入力。
③ キーワードの候補を取得をクリック。 

 

検索エンジンで検証するうちに、同業者のサイトを目にすることも当然あると思います。

「目指すところは一緒だな~」なんて感じるサイトに出会うこともでしょう。そんな時はそのホームページのURLをコピーして、窓にペースト、“キーワードを取得”をクリックすると、そのサイトと関連の深いキーワードが、複合キーワードとともに表示されますので参考にしましょう。

(※関連記事:上位にいるサイトの全てがライバルというわけではない。

→ (5) Google Trends : グーグルトレンドで、旬のキーワードを把握する。

コメントを残す

このページの先頭へ