YouTube(ユーチューブ)も活用してみましょう。
言わずと知れた動画共有サイトのYouTube(ユーチューブ)。動画と言えば敷居が高そうですが、今や誰でも動画を撮って、簡単な編集を行うことが可能です。
動画コンテンツに関わっている企業ならもちろんのこと、そうでない企業も、このYouTube(ユーチューブ)を活用する意義はあります。
ネットショップを運営しているなら、商品の使い方などをアップするのもいいでしょう。YouTube からショップにリンクを貼ることも可能です。
また、楽天やヤフーショッピングなどでは不可ですが、独自でショップを展開しているのであれば、ショップ内にタグを貼り付けることで、ショップ内で動画を表示させることも出来るので、活用してみてはいかがでしょうか。
ただし、ウィキペディア同様、リンクには nofollow属性が付加されますので、SEO対策にはなりませんのでご注意ください。
この記事へのコメントはありません。