SEO関連用語集

AISAS

AISASとは?

とりわけ、インターネット時代の消費者の、購買に到るまでのプロセスを示したマーケティング理論です。

ユーザーは、

Attention(注意し)、
Interest(興味、関心を示し)
Search(検索して)
Action(購買)
Share(情報を共有)

する―、という5つのプロセスで説明することが出来るとします。(株)電通の登録商標でもあります。
この理論が出てくるまでは、AIDMA理論が主流でした。これは、

Attention(注意し)
Interest(興味、関心を示し)
Desire(欲求し)
Memory(記憶して)
Action(購買する)

の5つのプロセスで説明します。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    行動ターゲティング広告

    行動ターゲティング広告とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    相互リンク

    相互リンクとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    ミラーサイト

    ミラーサイトとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    ユーザビリティ(Usability)

    ユーザビリティ(Usability)とは? (さらに&…

  5. SEO関連用語集

    バックリンクとは?

    バックリンクとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    ナチュラルリンク

    ナチュラルリンクとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 質問

    Q:大手ディレクトリ登録の優先順位は?
  2. 内部リンク

    SEOの効果を上げるために、1ページ内のリンク数は少なめに。
  3. SEO関連用語集

    ナチュラル検索(オーガニック検索)
  4. 高評価

    検索エンジンは、ページ数の多いサイトを評価する。
  5. SEO関連用語集

    ハイパーリンク
PAGE TOP