SEO関連用語集

コンバージョン(率)

コンバージョン(率)とは?

コンバージョン率とは、簡単に言ってしまえば成約率のことをいいます。
サイトを訪れた人が、商品を購入してくれたり、資料を請求してくれたり、運営者に問い合わせるといったように、実際にアクションを起こしてくれることをコンバージョンといって、その割合がコンバージョン率ってことです。

このコンバージョン率ですが、取り扱っている商品やサービスによって違いはあるものの、統計をとってみると、約1%に落ち着くと言われています。すなわち100人のアクセスがあってようやく1人がアクションを起こしてくれるというわけです。

つまり、コンバージョン率が1%以下だということは、お客さんにアクションを起こしてもらうまでの仕組みに問題があるということになるわけです。これはSEOの次のステップともいえます。いずれにしろ、目安としては、1%以上のコンバージョン率があるサイトを作ることが目標になると言えます。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    シングルサインイン

    シングルサインインとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    一括置換(ソフト)

    一括置換(ソフト)とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    ユニークユーザ

    ユニークユーザとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    ドロップシッピング(drop shipping)

    ドロップシッピング(drop shipping)とは? (さら…

  5. SEO関連用語集

    nofollow(ノーフォロー)

    nofollow(ノーフォロー)とは? (さらに&hellip…

  6. SEO関連用語集

    グローバルナビゲーション

    グローバルナビゲーションとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 最近の出来事

    Sphinn Japan 始動。(08/10/10)
  2. キーワード

    キーワード選定とSEO対策のまとめ
  3. メルマガ

    ページ数の多いサイトがその力を最大限に発揮するには?
  4. 感想

    サイト診断を受けた方からのご感想
  5. どんなサイトからリンクを受ければいいの?

    上位表示しているライバルサイトのバックリンクを調べる。
PAGE TOP