セグメンテーション型広告とは?
ユーザーの趣味・趣向や、年齢、性別、住所、職業などに基づいた広告を表示させる手法を言います。
ユーザーの登録情報などを参考にするため、ログインしやすいSNSサイトなどではとりわけ有効だとされるのが、このセグメンテーション型広告です。
また、クリック履歴なども参考にするなど、最近のセグメンテーション型広告の精度は上がりつつあります。今後の広告の手法は、このセグメンテーション型広告に、より遷移してくるでしょう。
セグメンテーション型広告とは?
ユーザーの趣味・趣向や、年齢、性別、住所、職業などに基づいた広告を表示させる手法を言います。
ユーザーの登録情報などを参考にするため、ログインしやすいSNSサイトなどではとりわけ有効だとされるのが、このセグメンテーション型広告です。
また、クリック履歴なども参考にするなど、最近のセグメンテーション型広告の精度は上がりつつあります。今後の広告の手法は、このセグメンテーション型広告に、より遷移してくるでしょう。
この記事へのトラックバックはありません。
Copyright © SEO対策講座-無料で基礎から始めよう!- All rights reserved.
この記事へのコメントはありません。