SEO関連用語集

セグメンテーション型広告

セグメンテーション型広告とは?

ユーザーの趣味・趣向や、年齢、性別、住所、職業などに基づいた広告を表示させる手法を言います。

ユーザーの登録情報などを参考にするため、ログインしやすいSNSサイトなどではとりわけ有効だとされるのが、このセグメンテーション型広告です。

また、クリック履歴なども参考にするなど、最近のセグメンテーション型広告の精度は上がりつつあります。今後の広告の手法は、このセグメンテーション型広告に、より遷移してくるでしょう。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    隠しリンク

    隠しリンクとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    インプレッション

    インプレッションとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    インターネット広告

    インターネット広告とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    P4P(ペイフォーパフォーマンス)

    P4P(ペイフォーパフォーマンス)とは? (さらに&helli…

  5. SEO関連用語集

    nofollow(ノーフォロー)

    nofollow(ノーフォロー)とは? (さらに&hellip…

  6. SEO関連用語集

    オープンソース

    オープンソースとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    LPO(ランディングページ最適化)で、ユーザーのサイト滞在時間の増加、直帰率を低…
  2. 最近の出来事

    SEOと日本語ドメイン
  3. SEO関連用語集

    セグメンテーション型広告
  4. 最近の出来事

    マイクロソフト、MSNの刷新とネット広告事業の強化へ
  5. コラム

    上位にいるサイトの全てがライバルというわけではない。
PAGE TOP