SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    リンクファーム

    リンクファームとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    FLASH(フラッシュ)

    FLASH(フラッシュ)とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【は行】

    SEOに関連する言葉の中から【は行】をご説明します。 …

  4. SEO関連用語集

    PDCAサイクル

    PDCAサイクルとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    汎用jpドメイン名

    汎用jpドメイン名とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    直リンク

    直リンクとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    ロングテール理論
  2. おすすめサイト・ブログ

    海外のSEO情報を得るには…
  3. SEO関連用語集

    トラックバックスパム
  4. SEO関連用語集

    ユニークユーザ
  5. 全体像を伝える

    サイトマップ(site map)を作る。
PAGE TOP