SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    モブログ

    モブログとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    ユニークユーザ

    ユニークユーザとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    ウィキペディア(Wikipedia)

    ウィキペディアとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    マッシュアップ

    マッシュアップとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    ドロップシッピング(drop shipping)

    ドロップシッピング(drop shipping)とは? (さら…

  6. SEO関連用語集

    トラックバックスパム

    トラックバックスパムとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 最近の出来事

    ヤフーのインデックスアップデート(08/09/11)
  2. 最近の出来事

    携帯SEOも本格化!?グーグルが携帯向けOS「アンドロイド」を発表。
  3. どんなサイトからリンクを受ければいいの?

    上位表示しているライバルサイトのバックリンクを調べる。
  4. 質問

    ネット初心者がアフィリサイトで頑張るコツ
  5. 最近の出来事

    YST 8月末のアルゴリズムの変動とSEOにもたらされる影響
PAGE TOP