SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【か行】

    SEOに関連する言葉の中から【か行】をご説明します。 …

  2. SEO関連用語集

    クッキー(Cookie)

    クッキー(Cookie)とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    ネット広告

    ネット広告とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【さ行】

    SEOに関連する言葉の中から【さ行】をご説明します。 …

  5. SEO関連用語集

    ネットマーケティング

    ネットマーケティングとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【や行】

    SEOに関連する言葉の中から【や行】をご説明します。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【か行】
  2. SEO関連用語集

    ライフタイムバリュー(Life Time Value)
  3. 動画講座

    Google Chrome(グーグル クローム)を試してみる
  4. SEO関連用語集

    ページランク(PageRank)
  5. SEO関連用語集

    ムーバブルタイプ(Movable Type)
PAGE TOP