SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    アドセンス(AdSense)

    アドセンス(AdSense)とは? (さらに&hell…

  2. SEO関連用語集

    Google ページランク

    Google ページランクとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    検索エンジンスパム

    検索エンジンスパムとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    トラックバック

    トラックバックとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    リッチテキストエディタ

    リッチテキストエディタとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    ブログ

    ブログとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    エイジングフィルタと、その例外
  2. SEO関連用語集

    全文検索
  3. SMO

    ブックマークされよう!
  4. メルマガ

    期限切れドメインは、この条件を満たせば取得可です。~期限切れドメイン探索編(6)…
  5. SEO関連用語集

    行動ターゲティング広告
PAGE TOP