SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ビヘイビアターゲティング広告

    ビヘイビアターゲティング広告とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    OpenID(オープンID)

    OpenID(オープンID)とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    オーバーチュア(Overture)

    オーバーチュア(Overture)とは? (さらに&helli…

  4. SEO関連用語集

    USP(Unique Selling Pproposition)

    USP(Unique Selling Pproposition)とは?…

  5. SEO関連用語集

    検索エンジンスパム

    検索エンジンスパムとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    CTR(Click Through Rate/クリック スルー レート)

    CTR(Click Through Rate/クリック スルー レート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. キーワード

    キーワードを書き出してみる!!
  2. 動画講座

    動画でSEO対策基礎講座
  3. メルマガ

    検索結果に表示される部分で、一番長く見られているのは?
  4. SEO関連用語集

    オーガニック検索
  5. SEO関連用語集

    ネットマーケティング
PAGE TOP