SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集

    SEOに関連する言葉をご説明します。 (さらに&hel…

  2. SEO関連用語集

    スポンサーサイト広告

    スポンサーサイト広告とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    クローラー

    クローラーとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    ネットマーケティング

    ネットマーケティングとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    汎用jpドメイン名

    汎用jpドメイン名とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【さ行】

    SEOに関連する言葉の中から【さ行】をご説明します。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 高評価

    中古ドメインはグーグルには通用しません。
  2. キーワード

    キーワードを考える時に知っておくべきこと。
  3. 最近の出来事

    ヤフーのインデックスアップデート(08/09/11)
  4. SEO関連用語集

    ムーバブルタイプ(Movable Type)
  5. メルマガ

    大手ディレクトリって使えるの?他
PAGE TOP