SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    Google ページランク

    Google ページランクとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    ドロップシッピング(drop shipping)

    ドロップシッピング(drop shipping)とは? (さら…

  3. SEO関連用語集

    AISAS

    AISASとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    ユーチューブ(YouTube)

    ユーチューブ(YouTube)とは? (さらに……

  5. SEO関連用語集

    行動ターゲティング広告

    行動ターゲティング広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    セグメンテーション型広告

    セグメンテーション型広告とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 動画講座

    動画でSEO対策基礎講座
  2. SEO関連用語集

    デッドリンク
  3. メルマガ

    どんなコンテンツを作ればいいか?
  4. SEO関連用語集

    オーバーチュア(Overture)
  5. SEO関連用語集

    パーマリンク(Permalink)
PAGE TOP