SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【や行】

    SEOに関連する言葉の中から【や行】をご説明します。 …

  2. SEO関連用語集

    PDCAサイクル

    PDCAサイクルとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    メタタグ(meta tag)

    メタタグ(meta tag)とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    サイトマップ(site map)

    サイトマップ(site map)とは? (さらに&hellip…

  5. SEO関連用語集

    ユニバーサル検索

    ユニバーサル検索とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    クローラー

    クローラーとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 高評価

    検索エンジンは、ページ数の多いサイトを評価する。
  2. 炎上

    コラム

    美味しんぼに見る炎上“相乗り”マーケティング
  3. メルマガ

    メニューは、テキストでリンクしましょう!
  4. 全体像を伝える

    更新履歴を掲載する。
  5. 質問

    Q:タイトルタグやh1タグに挿入するキーワードの数は?
PAGE TOP