SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ムーバブルタイプ(Movable Type)

    ムーバブルタイプ(Movable Type)とは? (さらに&…

  2. SEO関連用語集

    ロングテール理論

    ロングテール理論とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    ページランク(PageRank)

    ページランク(PageRank)とは? (さらに&hellip…

  4. SEO関連用語集

    一括置換(ソフト)

    一括置換(ソフト)とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    オーガニック検索

    オーガニック検索とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    サブドメイン

    サブドメインとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO対策

    SEO対策
  2. 最近の出来事

    Sphinn Japan 始動。(08/10/10)
  3. SEO関連用語集

    被リンク
  4. SEO関連用語集

    CTR(Click Through Rate/クリック スルー レート)
  5. SEO関連用語集

    検索エンジンスパム
PAGE TOP