SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ネット広告

    ネット広告とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    ソーシャルメディア最適化

    ソーシャルメディア最適化とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    モバイル広告

    モバイル広告とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    ナチュラル検索(オーガニック検索)

    ナチュラル検索(オーガニック検索)とは? (さらに&helli…

  5. SEO関連用語集

    パーマリンク(Permalink)

    パーマリンク(Permalink)とは? (さらに&helli…

  6. SEO関連用語集

    PDCAサイクル

    PDCAサイクルとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. インフォメーション

    SEO診断(無料)御社のサイトを詳細に診断します:毎月5社限定
  2. 内部リンク

    関連性のあるページ同士をリンクさせる。
  3. インフォメーション

    SEOいつやるか?今でしょ!
  4. SEO関連用語集

    Google ページランク
  5. インフォメーション

    Webコンサルタント櫻井裕介
PAGE TOP