SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【た行】

    SEOに関連する言葉の中から【た行】をご説明します。 …

  2. SEO関連用語集

    アドセンス(AdSense)

    アドセンス(AdSense)とは? (さらに&hell…

  3. SEO関連用語集

    ミラーサイト

    ミラーサイトとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    シングルサインイン

    シングルサインインとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    ブレンド検索

    ブレンド検索とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    サイトマップ(site map)

    サイトマップ(site map)とは? (さらに&hellip…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    メタタグ(meta tag)
  2. SEO関連用語集

    FLASH(フラッシュ)
  3. ディレクトリ登録

    dmoz(グーグルディレクトリ)に登録。
  4. 動画講座

    アンカーテキストは、キーワードを含んだ具体的な内容で【第10回】
  5. SEO関連用語集

    汎用jpドメイン名
PAGE TOP