SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    リンクファーム

    リンクファームとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    キーワードターゲティング広告(検索連動型広告)

    キーワードターゲティング広告(検索連動型広告)とは? (さらに…

  3. SEO関連用語集

    検索エンジンスパム

    検索エンジンスパムとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    相互リンク

    相互リンクとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    メタタグ(meta tag)

    メタタグ(meta tag)とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    アドセンス(AdSense)

    アドセンス(AdSense)とは? (さらに&hell…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    タイトルタグの決め方の注意点
  2. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【ら行】
  3. SEO関連用語集

    テキストマッチ広告
  4. キーワード

    キーワードを考える時に知っておくべきこと。
  5. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【わ行】
PAGE TOP