SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ペイパークリック(Pay Per Click)広告

    ペイパークリック広告とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    ウェブログ

    ウェブログとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    USP(Unique Selling Pproposition)

    USP(Unique Selling Pproposition)とは?…

  4. SEO関連用語集

    検索エンジン

    検索エンジンとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【わ行】

    SEOに関連する言葉の中から【わ行】をご説明します。SEO…

  6. SEO関連用語集

    全文検索

    全文検索とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    yst (Yahoo! Search Technology)
  2. インデックスの第一歩

    グーグル ウェブマスターツールを使って、サイト情報を通知
  3. SEOスパム

    なぜリンクされるのか?なぜスパムとなるのか?
  4. 動画講座

    関連性のあるページ同士をリンクさせる【第11回】
  5. メルマガ

    パンダアップデート・ペンギンアップデートに関するQ&A
PAGE TOP