SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ネット広告

    ネット広告とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    FLASH(フラッシュ)

    FLASH(フラッシュ)とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    HTML

    HTMLとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    勝手サイト

    勝手サイトとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    クローラー

    クローラーとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    KEI(けい)

    KEI(けい)とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    被リンク(バックリンク)の数と質を調べる方法~期限切れドメイン探索編(4)
  2. SEO関連用語集

    ウェブログ
  3. メルマガ

    タイトルタグの決め方のヒント
  4. 最近の出来事

    ヤフー(Yahoo!)、インデックス更新って言い切ってみる…(08/04/17)…
  5. 全体像を伝える

    更新履歴を掲載する。
PAGE TOP