SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    インプレッション

    インプレッションとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    ユーチューブ(YouTube)

    ユーチューブ(YouTube)とは? (さらに……

  3. SEO関連用語集

    SMO(Social Media Optimization)

    SMO(Social Media Optimization)とは?…

  4. SEO関連用語集

    yst (Yahoo! Search Technology)

    yst (Yahoo! Search Technology)とは?…

  5. SEO関連用語集

    マッシュアップ

    マッシュアップとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    リンクテキスト

    リンクテキストとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 外部要素対策

    SEO 外部要素対策(リンク対策)
  2. SEO関連用語集

    PDCAサイクル
  3. LPO

    Yahoo!検索(検索ボックス)設置方法
  4. SEO関連用語集

    モブログ
  5. SEO関連用語集

    グローバルナビゲーション
PAGE TOP