SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    アルゴリズム

    アルゴリズムとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    USP(Unique Selling Pproposition)

    USP(Unique Selling Pproposition)とは?…

  3. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【ら行】

    SEOに関連する言葉の中から【ら行】をご説明します。 …

  4. SEO関連用語集

    クッキー(Cookie)

    クッキー(Cookie)とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    リンクテキスト

    リンクテキストとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【わ行】

    SEOに関連する言葉の中から【わ行】をご説明します。SEO…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 最近の出来事

    マイクロソフトがヤフーに買収提案
  2. メルマガ

    ページ数の多いサイトがその力を最大限に発揮するには?
  3. インフォメーション

    サイトマップ
  4. メルマガ

    SEO・リスティングにおいてクリック率を意識していますか?
  5. 最近の出来事

    YST(ヤフー) のさらなる変動
PAGE TOP