SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    アドワーズ(AdWords)広告

    アドワーズ(AdWords)広告とは? (さらに&hellip…

  2. SEO関連用語集

    CGM(Consumer Generated Media)

    CGM(Consumer Generated Media)とは?…

  3. SEO関連用語集

    バックリンクとは?

    バックリンクとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    リッチテキストエディタ

    リッチテキストエディタとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    ウィキペディア(Wikipedia)

    ウィキペディアとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    トラックバック

    トラックバックとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    リンクレピュテーション
  2. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【は行】
  3. キーワード

    Google AdWords : キーワードプランナー(旧キーワードツール)の使…
  4. メルマガ

    1位表示のサイトと2位表示のサイトのクリック率の差は?
  5. メルマガ

    Website Explorer(ウェブサイト・エクスプローラ)からドメインを抜…
PAGE TOP