SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ネットマーケティング

    ネットマーケティングとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    モバイル広告

    モバイル広告とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【は行】

    SEOに関連する言葉の中から【は行】をご説明します。 …

  4. SEO関連用語集

    SEO関連用語集

    SEOに関連する言葉をご説明します。 (さらに&hel…

  5. SEO関連用語集

    ユーチューブ(YouTube)

    ユーチューブ(YouTube)とは? (さらに……

  6. SEO関連用語集

    ブログ

    ブログとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    リンクファーム
  2. インフォメーション

    サイトマップ
  3. 逆効果

    FLASH(フラッシュ)を全面に使うことは避けましょう。
  4. LPO

    サイト内検索の設置
  5. インフォメーション

    ピークウェブのSEO対策
PAGE TOP