SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    テキストマッチ広告

    テキストマッチ広告とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    オーガニック検索

    オーガニック検索とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス

    使い捨てメールアドレスとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    ユーザビリティ(Usability)

    ユーザビリティ(Usability)とは? (さらに&…

  5. SEO関連用語集

    リッチテキストエディタ

    リッチテキストエディタとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【ら行】

    SEOに関連する言葉の中から【ら行】をご説明します。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 動画講座

    タイトルタグを書こう【第5回】
  2. メルマガ

    メタキーワード書く?書かない?
  3. SEO関連用語集

    一括置換(ソフト)
  4. 最近の出来事

    YAHOO!ショッピングのリニューアルとSEO
  5. メルマガ

    「SEOも重視している」VS「SEOってよく分からん」
PAGE TOP