SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    検索エンジン最適化(SEO)

    検索エンジン最適化(SEO)とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【や行】

    SEOに関連する言葉の中から【や行】をご説明します。 …

  3. SEO関連用語集

    モブログ

    モブログとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    Google ページランク

    Google ページランクとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    マッシュアップ

    マッシュアップとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    リンクファーム

    リンクファームとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    LPO(ランディングページ最適化)で、ユーザーのサイト滞在時間の増加、直帰率を低…
  2. LPO

    検索向け AdSenseを設置し、サイト内検索として利用する。
  3. SEO関連用語集

    Yahoo!(ヤフー)ビジネスエクスプレス
  4. メルマガ

    小さな会社のためのSEO基礎マニュアル
  5. 感想

    嬉しいご報告
PAGE TOP