SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【た行】

    SEOに関連する言葉の中から【た行】をご説明します。 …

  2. SEO関連用語集

    バックリンクとは?

    バックリンクとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    デッドリンク

    デッドリンクとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    インターネット広告

    インターネット広告とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    コンバージョン(率)

    コンバージョン(率)とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    ウェブ2.0

    ウェブ2.0とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    1位表示のサイトと2位表示のサイトのクリック率の差は?
  2. SEO関連用語集

    アドセンス(AdSense)
  3. SEO関連用語集

    Google ウェブマスター ツール
  4. 動画講座

    タイトルタグを書こう【第5回】
  5. 最近の出来事

    久々の(?)、ヤフー(YST)のインデックス更新
PAGE TOP