SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    マッシュアップ

    マッシュアップとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

    CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?…

  3. SEO関連用語集

    SEO関連用語集

    SEOに関連する言葉をご説明します。 (さらに&hel…

  4. SEO関連用語集

    ユニークユーザ

    ユニークユーザとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    スポンサーサイト広告

    スポンサーサイト広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    リンクレピュテーション

    リンクレピュテーションとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. LPO

    サイト内検索の設置
  2. LPO

    Yahoo!検索(検索ボックス)設置方法
  3. インフォメーション

    SEOゆるキャラ「瀬尾係長」
  4. 質問

    Q:ホームページをリニューアルする場合のデメリットは?
  5. SMO

    ブックマーク用の登録ボタンを簡単に作成して設置しよう[タグ一覧]
PAGE TOP