SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    全文検索

    全文検索とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    ユニバーサル検索

    ユニバーサル検索とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    被リンク

    被リンクとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    オープンソース

    オープンソースとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    メタタグ(meta tag)

    メタタグ(meta tag)とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    グローバルナビゲーション

    グローバルナビゲーションとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    シングルサインイン
  2. 最近の出来事

    ヤフー(Yahoo!)、インデックス更新って言い切ってみる…(08/04/17)…
  3. メルマガ

    相互リンクの可否を判断する3つの基準
  4. メルマガ

    女性脳を理解して、成約率をあげる方法 & ゆるキャラ誕生! 
  5. キーワード

    Google Trends : グーグルトレンドで、旬のキーワードを把握する。
PAGE TOP