SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    汎用jpドメイン名

    汎用jpドメイン名とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    検索エンジン

    検索エンジンとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    パーマリンク(Permalink)

    パーマリンク(Permalink)とは? (さらに&helli…

  4. SEO関連用語集

    ロングテール理論

    ロングテール理論とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    フルテキスト検索

    フルテキスト検索とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【あ行】

    SEOに関連する言葉の中から【あ行】をご説明します。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    人気のソーシャルメディア、ツイッター(twitter)を、検索エンジンも無視でき…
  2. SEO関連用語集

    CGM(Consumer Generated Media)
  3. 感想

    嬉しいご報告
  4. 最近の出来事

    マイクロソフトのヤフーの買収、いよいよ大詰め!?(08/04/22)
  5. SMO

    RSSの活用。
PAGE TOP