SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    アルゴリズム

    アルゴリズムとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    マークアップ言語

    マークアップ言語とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    フルテキスト検索

    フルテキスト検索とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    OpenID(オープンID)

    OpenID(オープンID)とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    直リンク

    直リンクとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    HTML

    HTMLとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 内部リンク

    リンクをする際の注意点(<a>タグの使い方)
  2. メルマガ

    メタディスクリプションはしっかり書こう!
  3. どんなサイトからリンクを受ければいいの?

    関連性(レリバンシー)のあるサイトからリンクを得る。
  4. SEO関連用語集

    ディレクトリ型検索エンジン
  5. コラム

    ワールドカップでも活躍中のサッカー解説者やジャーナリストから考える、ソーシャルメ…
PAGE TOP