SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ソーシャルメディア最適化

    ソーシャルメディア最適化とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    サテライトサイト

    サテライトサイトとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    ロングテール理論

    ロングテール理論とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    全文検索

    全文検索とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    ポストクリック

    ポストクリックとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    クローラー

    クローラーとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 内部リンク

    SEOの効果を上げるために、1ページ内のリンク数は少なめに。
  2. SEO関連用語集

    オーガニック検索
  3. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス
  4. SEO関連用語集

    ペイパークリック(Pay Per Click)広告
  5. SEO関連用語集

    クローラー
PAGE TOP