SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    サテライトサイト

    サテライトサイトとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    ライフタイムバリュー(Life Time Value)

    ライフタイムバリュー(Life Time Value)とは? …

  3. SEO関連用語集

    ユーチューブ(YouTube)

    ユーチューブ(YouTube)とは? (さらに……

  4. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【や行】

    SEOに関連する言葉の中から【や行】をご説明します。 …

  5. SEO関連用語集

    PDCAサイクル

    PDCAサイクルとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    Google ページランク

    Google ページランクとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SMO

    YouTube(ユーチューブ)の活用。
  2. メルマガ

    タイトルタグの3要素、気にしてますか?
  3. LPO

    LPO対策(ランディングページ最適化)を始めよう。
  4. 質問

    Q:SEO対策、一番安いコストで、一番高い効果を上げるには?
  5. メルマガ

    SEOって何?SEOはなぜ必要?
PAGE TOP