質問

Q:SEO対策、一番安いコストで、一番高い効果を上げるには?

まだ上位表示がうまくいっていない方から、相談を受けました。

【質問】

はじめまして。
埼玉県で●●販売をしている○○と申します。
御社サイトでSEO対策のマニュアルを読んで大変勉強になります。

弊社のホームページは私自分で自作したもので、
YahooやGoogle検索エンジンで「●●」を検索してもなかなか上位に出てきません。
現在、会社の広告宣伝に悩んでいます。YahooやGoogleなどの検索エンジンでの
SEO対策をしたいです。

具体的にいえば、ホームページの内容とキーワードをどう作れば検索表示上位になりますか?
普通のHTMLホームページのCMS化にしないとあまり効果がないですか?

あるホームページ作成の会社に聞きましたが、
26万かけてホームページのCMS化をしたほうがいいと言われました。
それをしても検索順位はすぐに上がらないため、
継続的にYahooのキーワード広告をしたほうがいいと勧めました。

今年に会社を新設したため、ホームページに大金を投資する余裕はないのが実情です。
一番安いコストで一番大きな宣伝効果を追求したいと思って、どうすればいいですか?

ご回答を、よろしくお願い致します。

 

普通のHTMLホームページのをCMS化しないと上位表示はできないのか?

CMS化したからと言って、SEOがうまく行くわけではありません。
CMSはホームページが編集しやすくなりますが
ご自分でHPを作れる場合は、とりあえずは必要ないと思います。

低コストで、大きな宣伝効果を出す広告の出し方は?

SEOとキーワード広告にもメリットとデメリットがあります。

「SEO」
メリット:社内で対策する限り無料か、低い予算で可能
デメリット:すぐに効果が出にくい

「キーワード広告」
メリット:すぐに表示される
デメリット:クリックされるたびにお金がかかる

つまり「一番安いコストで一番大きな宣伝効果」を上げるには
広告に出した時にクリック単価の高いキーワード(競合他社が多いキーワード)を
SEOで上位表示させて
SEOではカバーし切れないキーワードを
広告に出していくと考えれば良いのでしょう。

SEOだけに頼る、PPCだけに頼るのではなく
どちらも上手に使っていくのが、一番良い方法だと思っています。

コストを抑えて・・・と思っていると、
なかなかPPC広告には気乗りしないかもしれませんが
うまく使っていくという意識を持っていってほしいですね。

関連記事

  1. 質問

    Q:Googleアナリティクスが、正しく機能しないのですが…

    サイトの運営をするなら、アクセス解析はしっかり設置しておきたいものです…

  2. 質問

    Q:ホームページをリニューアルする場合のデメリットは?

    ホームページのリニューアルをご検討中の方から、質問がありましたのでご紹…

  3. 質問

    ネット初心者がアフィリサイトで頑張るコツ

    無料SEOマニュアルをDLしてくださった、ネット初心者の方から感想をい…

  4. 質問

    Q:プレスリリースの内容について

    弊社では、プレスリリースの活用を推奨しています。プレスリリース…

  5. 質問

    Q:Yomiサーチの使い方について

    今回は、Yomiサーチの使い方についての質問をいただきました。Yo…

  6. 質問

    Q:サイトの変更後、順位が下がってしまいました

    サイト診断を受け、実践をしたあとにいただいたメッセージです。W…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    nofollow(ノーフォロー)タグが付いていると、SEO的に無意味?
  2. SEO関連用語集

    ポストクリック
  3. メルマガ

    SEOと、無料(フリー)で提供することの意味
  4. SMO

    YouTube(ユーチューブ)の活用。
  5. SEO対策

    SEO対策で2ヶ月半で結果を出した方法と事例
PAGE TOP