質問

Q:SEO対策、一番安いコストで、一番高い効果を上げるには?

まだ上位表示がうまくいっていない方から、相談を受けました。

【質問】

はじめまして。
埼玉県で●●販売をしている○○と申します。
御社サイトでSEO対策のマニュアルを読んで大変勉強になります。

弊社のホームページは私自分で自作したもので、
YahooやGoogle検索エンジンで「●●」を検索してもなかなか上位に出てきません。
現在、会社の広告宣伝に悩んでいます。YahooやGoogleなどの検索エンジンでの
SEO対策をしたいです。

具体的にいえば、ホームページの内容とキーワードをどう作れば検索表示上位になりますか?
普通のHTMLホームページのCMS化にしないとあまり効果がないですか?

あるホームページ作成の会社に聞きましたが、
26万かけてホームページのCMS化をしたほうがいいと言われました。
それをしても検索順位はすぐに上がらないため、
継続的にYahooのキーワード広告をしたほうがいいと勧めました。

今年に会社を新設したため、ホームページに大金を投資する余裕はないのが実情です。
一番安いコストで一番大きな宣伝効果を追求したいと思って、どうすればいいですか?

ご回答を、よろしくお願い致します。

 

普通のHTMLホームページのをCMS化しないと上位表示はできないのか?

CMS化したからと言って、SEOがうまく行くわけではありません。
CMSはホームページが編集しやすくなりますが
ご自分でHPを作れる場合は、とりあえずは必要ないと思います。

低コストで、大きな宣伝効果を出す広告の出し方は?

SEOとキーワード広告にもメリットとデメリットがあります。

「SEO」
メリット:社内で対策する限り無料か、低い予算で可能
デメリット:すぐに効果が出にくい

「キーワード広告」
メリット:すぐに表示される
デメリット:クリックされるたびにお金がかかる

つまり「一番安いコストで一番大きな宣伝効果」を上げるには
広告に出した時にクリック単価の高いキーワード(競合他社が多いキーワード)を
SEOで上位表示させて
SEOではカバーし切れないキーワードを
広告に出していくと考えれば良いのでしょう。

SEOだけに頼る、PPCだけに頼るのではなく
どちらも上手に使っていくのが、一番良い方法だと思っています。

コストを抑えて・・・と思っていると、
なかなかPPC広告には気乗りしないかもしれませんが
うまく使っていくという意識を持っていってほしいですね。

関連記事

  1. 質問

    Q:ブログのタグの変更は可能でしょうか?

    ブログの運営を始めようとしている方から、ブログの場合もHPと同じく、タ…

  2. 質問

    Q:衛星サイトからターゲットサイトへのアクセスは、Googleは理解できるのか?

    衛星サイトであっても、実際にクリックされて人が移動するように心がけるこ…

  3. 質問

    Q:Yomiサーチの使い方について

    今回は、Yomiサーチの使い方についての質問をいただきました。Yo…

  4. 質問

    Q:大手ディレクトリ登録の優先順位は?

    大手ディレクトリ登録は、しておいたほうがよいとお話していますがその…

  5. 質問

    Q:新しいサイトがインデックスされていない場合は?

    新しいサイトを作ると、早くインデックスされないか待ち遠しくなるものです…

  6. 質問

    ネット初心者がアフィリサイトで頑張るコツ

    無料SEOマニュアルをDLしてくださった、ネット初心者の方から感想をい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    一括置換(ソフト)
  2. 動画講座

    SEOに必要な2つの対策。【第2回】
  3. 最近の出来事

    携帯SEOも本格化!?グーグルが携帯向けOS「アンドロイド」を発表。
  4. タグ

    メタタグを書く。
  5. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【わ行】
PAGE TOP