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効果的なタイトルタグを決める方法

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SEO対策基礎講座!検索エンジンからの集客術!

2010.06.17

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こんにちは!櫻井です。

昨日、タイトルの決め方に関する内容を書きましたが
こんな質問を貰いました。

「もうホームページを作ってあって、
当然タイトルも決めてあるんですが
その場合でもやり直すべき?」

という内容です。
そのホームページが結果を出しているのであれば
当然そのままでOKです。
結果が出ていないのであれば
タイトルの変更も含めて
やり直しても良いと思います。
ただ、その判断に迷う場合もあると思います。

「少しの結果は出てるんだけど…」

みたいな場合です。

そんな方にも今回の内容は役に立つかもしれません。

【タイトルは PPCで …】

ホームページのタイトル(●●●●●)を
決めかねる場合もあるかと思います。
とりわけメインとなるキーワードで
悩んでいる場合は
後々大きな差となる場合もあるので
慎重になる必要があるかもしれません。

 

その場合も、
やっぱり自分の中で悩むのではなく
実際にテストをすることで答えを出します。
その時に使いたいのがPPC広告です。
(※PPC広告=Pay Per Click の頭文字を取ったもので
一般に「クリック課金」広告と呼ばれています。
主なものに以下の2つ。

Yahoo!リスティング広告
http://listing.yahoo.co.jp/

Google AdWords
http://adwords.google.co.jp/

PPC広告を使って、
実際に候補にしているキーワードで
出稿してみるんです。

インプレッション数(インターネット広告が表示された回数)、
クリック率、成約率などを比較します。

この時、広告そのものの費用対効果を
意識する必要はありませんが(テストなので)
出稿した広告が同じ条件になることを
意識します。

反応の良いキーワードで
上位表示することが出来れば
同様の結果が得られるというわけです。

 

@@@ 今日のSEO川柳 @@@

タイトルは PPCで テストです。

………

 

【編集後記】

自分に合ったサプリメントなんて
どうやって見つけることが出来るでしょうかね。

最近、体力の低下を感じます。

いや、体力の低下はいいとして
病気になるのは避けたいところ。

養命酒でも飲もうかな…

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