メルマガ

どんなコンテンツを作ればいいか?

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

SEO対策基礎講座!検索エンジンからの集客術!

2010.06.18

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんばんは!櫻井です。

 

犬を飼ってるんですが
飼ってみないと分からないことって
いっぱいあるんですね。

当たり前ですが
性格もそれぞれ違いますし(2頭飼ってます)
なかなか面白いものです。

しかし保険って入った方がいいんでしょうか?

飼っている方のご意見お伺いしたいものです。

【コンテンツ ユーザーのニーズを …】

どんなコンテンツを作れば良いのか?

ホームページを作るにあたって、
どんなコンテンツを作れば良いのでしょうか?

これもまた、自分で考えるだけで決めるのではなく
実際に調べてみることが必要です。

あなたのサービスを必要としているユーザーは
どんな情報を求めているのか?
それを考える必要があります。

この時にも利用したいのが
Q&Aサイトやキーワードツールです。

(※主なQ&Aサイト:
Yahoo!知恵袋
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/

Google AdWords: キーワード ツール
http://bit.ly/aKSxIV

メインのキーワードに付随する複合キーワードや
関連キーワードをピックアップして
コンテンツを増やしていきましょう。

 

@@@ 今日のSEO川柳 @@@

コンテンツ ユーザーのニーズを 探します。

………

【編集後記】

すっかり配信が遅くなりました。

ドイツ対セルビアも終わっちゃいます…。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

関連記事

  1. メルマガ

    1位表示のサイトと2位表示のサイトのクリック率の差は?

    今日のSEO川柳~SEO 対策するなら トップとれ。~&nbs…

  2. メルマガ

    嫁とリンクと鈴木将司氏

    嫁の暴挙の話にリンク対策の話、そして鈴木将司さんのお話しです。…

  3. メルマガ

    人気のソーシャルメディア、ツイッター(twitter)を、検索エンジンも無視できない!

    今日のSEO川柳~呟けば グーグルだけは(?) 見てくれる。~…

  4. メルマガ

    SEO・リスティングにおいてクリック率を意識していますか?

    こんにちは。ピークウェブの櫻井麻衣子です。自分の耳に聞こえ…

  5. メルマガ

    相互リンクの可否を判断する3つの基準

    今日のSEO川柳~お互いに 切磋琢磨で 価値高め。~こんばんは…

  6. メルマガ

    あなたのサイトが”選ばれる”方法

    インターネットは簡単に比較・検討が出来てしまいますからね。こん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    LPO(ランディングページ最適化)で、ユーザーのサイト滞在時間の増加、直帰率を低…
  2. メルマガ

    被リンク(バックリンク)の数と質を調べる方法~期限切れドメイン探索編(4)
  3. LPO

    Yahoo!検索(検索ボックス)設置方法
  4. SEO関連用語集

    Yahoo!(ヤフー)ビジネスエクスプレス
  5. メルマガ

    SMO(ソーシャルメディア最適化)でSEOを加速させよう!
PAGE TOP