メルマガ

プレミアムドメインの取得の仕方と利用法

今日のSEO川柳~品質の 高い被リンク プレミアム。~

おはようございます!桜井です。

本日は妻の犬仲間さんと
栃木県の那須に行きます。

天気がイマイチなのが気掛かり…。

本編はココから!

【品質の 高い被リンク …】

SEO対策にとって、被リンクの獲得は
メインテーマの一つです。

ヤフカテへの登録や相互リンクなどで
コツコツとリンクを増やしながら
ユーザーに役に立つコンテンツを作成し
自然とリンクが増えるのを待つ…
これが理想の姿です。

そしてこのように育てていったホームページというのは
ちょっとしたことでは微動だにしない
強いサイトへと成長します。

しかしこれはあくまで理想…。

人間は弱い生き物です。

ホームページを作成し、

「さぁ!上位表示目指して頑張るぞ!」

と、はりきってみても、
更新が滞ったり、
被リンク対策も続かなかったり…。

継続することが
何よりのSEO対策になると分かっていても
なかなか実践出来ないものです。

そして甘い汁を吸うことに走ります。

でも…

その気持ちよく分かります。
自分もそうなので…。

自分が吸う甘い汁の一つに、
“プレミアムドメイン”というものがあります。

プレミアムドメインというのは
期限が切れたドメインの中で
質の高いリンクがついているもののことをいいます。

“中古ドメイン”とか”オールドドメイン”というものは
よく聞くかもしれませんが
中古ドメインは”古さ”に着目しています。

一方、プレミアムドメインは
(古さも含めて)被リンクの質に着目していると
言えるかもしれません。

中古ドメインの中で質の高いドメインを
プレミアムドメインと言ってもいいかもしれませんが
言い方はともかく、
このプレミアムドメインを使った
裏技的上位表示法が、
アクセスアップには確かに効果的です。

今週はこのプレミアムドメインの
取得の仕方と利用法について書いていきますが
こういった手法ばかりに頼ると
いつか痛い目を見る可能性が高いので
予備的な扱いか手段のひとつとして
利用していきましょう。

 

 

本日はココまでです!

 

@@@ 今日のSEO川柳 @@@

品質の 高い被リンク プレミアム。

 

………

 

【編集後記】

 

前回の続きです。
http://www.minia.jp/newsletter-0052.html
(↑前回のメルマガ)

 

「なんでホームページから問い合わせがないんだ?」

という社長の一言。

当時の自分は―

「さぁ~?」

と答えるしかありません。

サーバーにアクセス解析機能はありましたが
そんな機能があること自体知らない…。

でもなんとなく
ホームページを見ている人が
とても少ないんだろうな~ということは
分かるわけです。

自分「見てる人がいないんじゃないですか?」

社長「なんでいないんだよ!」

自分「さぁ~?」

分からないものは分からない。

じゃあ、なんとかしろ!って具合で
とにかく調べるしかない状態。

どんなキーワードで探したかは覚えてませんが
調べていくうちに
アクセスアップの方法があるってことが分かってきます。

そして”SEO”というキーワードについても知ることになるのです。

 

(続き、また書きます。)

 

本日もご覧頂き
ありがとうございました!
もうすぐ夏休みですか?
それとももう夏休み?
仕事も遊びも全力でいきましょう~!

関連記事

  1. メルマガ

    見出しタグを使う時の注意点

    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─…

  2. メルマガ

    最強のSEOとは?

    今日のSEO川柳~提供の 精神は最強の SEO~こんにちは!桜…

  3. メルマガ

    どんなコンテンツを作ればいいか?

    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─…

  4. メルマガ

    ソーシャルブックマーク一覧~nofollow(ノーフォロー)の有無情報~

    今日のSEO川柳~nofollow ブックマークの 有無調査。~…

  5. メルマガ

    妻の絶叫と売れるホームページについて

    打倒!パンダ・ペンギン~やるべきことは2つだけ!…

  6. メルマガ

    リンク切れ(デッドリンク)を見つけるためのフリーソフト、Website Explorer(ウェブサイ…

    今日のSEO川柳~リンク切れ アクセスした人 ちょい切れだ。~…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    USP(Unique Selling Pproposition)
  2. メルマガ

    タイトルタグの決め方の注意点
  3. SEO関連用語集

    リッチメディア広告
  4. LPO

    PPC広告と、LPO対策。
  5. コラム

    上位にいるサイトの全てがライバルというわけではない。
PAGE TOP