キーワード

キーワードツールを使って、ライバルサイトからキーワードを奪取!

グーグルのキーワードツールでライバルサイトをチェック!

これもグーグルのキーワードツールで出来ることなのですが、“ウェブサイトのコンテンツ”を選択して調べることが出来ます。

Google AdWords キーワードツール
① ウェブサイトのコンテンツを選択。
② ライバルサイトのURLを入力。
③ キーワードの候補を取得をクリック。 

 

検索エンジンで検証するうちに、同業者のサイトを目にすることも当然あると思います。

「目指すところは一緒だな~」なんて感じるサイトに出会うこともでしょう。そんな時はそのホームページのURLをコピーして、窓にペースト、“キーワードを取得”をクリックすると、そのサイトと関連の深いキーワードが、複合キーワードとともに表示されますので参考にしましょう。

(※関連記事:上位にいるサイトの全てがライバルというわけではない。

→ (5) Google Trends : グーグルトレンドで、旬のキーワードを把握する。

関連記事

  1. キーワード

    キーワードを考える時に知っておくべきこと。

    そもそもSEOにおけるキーワードってナニ?GoogleやYah…

  2. キーワード

    KEI(キーワード有効性指標)の活用

    SEOにはKEIは欠かせません。が、サービス終了で…ここでKE…

  3. キーワード

    キーワード選定とSEO対策のまとめ

    SEO対策のキーワードは決まりましたか?どのキーワードでSEO…

  4. キーワード

    キーワードを書き出してみる!!

    アナログな方法ですが、これが一番効きます!?まず単純なことです…

  5. キーワード

    アクセスログ解析からキーワードをゲットする。

    アクセス解析も、SEOには必須です。どんなキーワードで検索…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SMO

    ブックマーク登録ボタンを AddClips で一括で表示
  2. SEO関連用語集

    タグ(tag)
  3. SEO対策

    SEO対策で2ヶ月半で結果を出した方法と事例
  4. SEO関連用語集

    USP(Unique Selling Pproposition)
  5. SEO関連用語集

    CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)
PAGE TOP