旬のキーワードを探す!
これもグーグルのサービスです。このグーグルトレンドは、特定のキーワードの検索数の増減が時系列で確認出来るというものです。とりわけ時期に大きく左右される商材を取り扱っているサイトでは、是非とも活用したいものです。
① 調べたいキーワードを入力。複数でも可能。
② 時系列で表示されます。 ③ 国別・地域別などのデータも表示されます。 |
国別にはもちろんのこと、地域別でも検索できるので、地域に根差したお店などはとりわけ使えるかもしれません。広告出稿の目安にもなります。
さらには“,”でキーワードを区切れば、複数のキーワードを同時に比較することも出来るので活用くださいね。
→ (6) アクセスログ解析からキーワードをゲットする。
この記事へのコメントはありません。