背景上端

検索連動型広告とは?

「サイト診断」メニュー 「サイト診断」メニューここまで

SEOサイト診断【TOP】

検索連動型広告

検索連動型広告とは、検索されたキーワードに応じて関連性の高い広告を表示する広告のことです。
キーワードターゲティング広告と呼ばれることもあります。

検索連動型広告のメリットとして、集客したい利用者のターゲットを絞ることができる、
という点があげられます。
たとえば、ヤフーやグーグルで「パソコン」というワードを検索した場合、
検索結果ページの上部や右サイドにパソコン関係の広告が表示されているのが、検索連動型広告です。

ターゲットを絞ることで、より集客や売り上げのアップが期待できるため、
企業はもちろん、個人でウェブサイトを運営している方も利用しています。

検索連動型広告が表示されるだけでは、一切費用はかかりません。
ただし、クリックされるたびに費用が発生しますので、常に費用対効果をチェックして、
赤字になっていないか確認することが求められます。

もちろん、検索連動型広告を上手に活用すれば、大きな利益が期待できるでしょう。



 

SEO関連用語集【TOP】

 

SEOサイト診断【TOP】

背景下端

プライバシーポリシー運営会社

Copyright © 2012 Peakweb co.,ltd. All Rights Reserved.