背景上端

SEMとは?

「サイト診断」メニュー 「サイト診断」メニューここまで

SEOサイト診断【TOP】

SEM

SEMとは、グーグルなどの検索エンジンから、
自分のウェブサイトへのアクセス数を増やすためのマーケティング手法です。

SEMには、主に2つの手段があります。

ひとつはウェブサイトにSEO対策を施す、ということです。

SEO対策がしっかり施されていれば、検索結果で上位表示されるため、
自然とアクセス数を増やすことができるでしょう。

もつひとつは、インターネット広告を利用するということです。

インターネット広告にはキーワード連動型広告やリスティング広告などがありますが、
興味を持ったユーザーがクリックする可能性が高いため、成約率も高くなることが多くなっています。

実店舗などでは、チラシやテレビCMなどを利用して集客を図るため、
莫大なコストがかかってしまいますが、
SEMの場合は、はるかに低いコストで集客できるというメリットがあります。

そのため、近年ではほとんどの企業がマーケティングの手段として、SEMを取り入れているのです。

 

SEO関連用語集【TOP】

 

SEOサイト診断【TOP】

背景下端

プライバシーポリシー運営会社

Copyright © 2012 Peakweb co.,ltd. All Rights Reserved.