気になるのは検索エンジンとSEO対策にもたらされる影響…
マイクロソフトがヤフーの買収を表明してから、両者はそれぞれに対策を立て続けてきました。その動きもどうやら今週が山場と見られているそうで…。
グーグルと、検索広告において一部業務委託を決定したり、タイムワーナーのネット部門であるAOLとの経営統合を視野に入れるなど、マイクロソフトの買収を阻止したい、もしくはせめて買収の提示額を引き上げたいヤフーは、22日に第1、4半期決算を発表します。ヤフーとしてはもちろん、業績の回復をアピールしたいところ。
一方のマイクロソフトは、26日までにヤフーが買収に同意しなければ、取締役の解任を求める委任状争奪戦を開始すると伝えています。今週、大きな動きが見られるかもしれませんが、果たして…
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