SEO関連用語集

コンバージョン(率)

コンバージョン(率)とは?

コンバージョン率とは、簡単に言ってしまえば成約率のことをいいます。
サイトを訪れた人が、商品を購入してくれたり、資料を請求してくれたり、運営者に問い合わせるといったように、実際にアクションを起こしてくれることをコンバージョンといって、その割合がコンバージョン率ってことです。

このコンバージョン率ですが、取り扱っている商品やサービスによって違いはあるものの、統計をとってみると、約1%に落ち着くと言われています。すなわち100人のアクセスがあってようやく1人がアクションを起こしてくれるというわけです。

つまり、コンバージョン率が1%以下だということは、お客さんにアクションを起こしてもらうまでの仕組みに問題があるということになるわけです。これはSEOの次のステップともいえます。いずれにしろ、目安としては、1%以上のコンバージョン率があるサイトを作ることが目標になると言えます。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    被リンク

    被リンクとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    SMO(Social Media Optimization)

    SMO(Social Media Optimization)とは?…

  3. SEO関連用語集

    ナチュラルリンク

    ナチュラルリンクとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    OpenID(オープンID)

    OpenID(オープンID)とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    リスティング広告

    リスティング広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    ペイドリンク(有料リンク)

    ペイドリンクとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    ブログ
  2. 動画講座

    関連性のあるページ同士をリンクさせる【第11回】
  3. インフォメーション

    運営者情報
  4. SEO関連用語集

    被リンク
  5. メルマガ

    メタディスクリプションはしっかり書こう!
PAGE TOP