SEO関連用語集

セグメンテーション型広告

セグメンテーション型広告とは?

ユーザーの趣味・趣向や、年齢、性別、住所、職業などに基づいた広告を表示させる手法を言います。

ユーザーの登録情報などを参考にするため、ログインしやすいSNSサイトなどではとりわけ有効だとされるのが、このセグメンテーション型広告です。

また、クリック履歴なども参考にするなど、最近のセグメンテーション型広告の精度は上がりつつあります。今後の広告の手法は、このセグメンテーション型広告に、より遷移してくるでしょう。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    CGM(Consumer Generated Media)

    CGM(Consumer Generated Media)とは?…

  2. SEO関連用語集

    ドロップシッピング(drop shipping)

    ドロップシッピング(drop shipping)とは? (さら…

  3. SEO関連用語集

    CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

    CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?…

  4. SEO関連用語集

    デッドリンク

    デッドリンクとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    モブログ

    モブログとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    ペイドリンク(有料リンク)

    ペイドリンクとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    ナチュラル検索(オーガニック検索)
  2. メルマガ

    大手ディレクトリって使えるの?他
  3. 最近の出来事

    SEOと日本語ドメイン
  4. SEO関連用語集

    ユーチューブ(YouTube)
  5. 最近の出来事

    続・YAHOO!ショッピングのリニューアルに関して
PAGE TOP