SEO関連用語集

セグメンテーション型広告

セグメンテーション型広告とは?

ユーザーの趣味・趣向や、年齢、性別、住所、職業などに基づいた広告を表示させる手法を言います。

ユーザーの登録情報などを参考にするため、ログインしやすいSNSサイトなどではとりわけ有効だとされるのが、このセグメンテーション型広告です。

また、クリック履歴なども参考にするなど、最近のセグメンテーション型広告の精度は上がりつつあります。今後の広告の手法は、このセグメンテーション型広告に、より遷移してくるでしょう。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ミラーサイト

    ミラーサイトとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    検索エンジン

    検索エンジンとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    Yahoo!(ヤフー)ビジネスエクスプレス

    Yahoo!(ヤフー)ビジネスエクスプレスとは? (さらに&h…

  4. SEO関連用語集

    検索連動型広告

    検索連動型広告とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    nofollow(ノーフォロー)

    nofollow(ノーフォロー)とは? (さらに&hellip…

  6. SEO関連用語集

    ブログ

    ブログとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    リンクファーム
  2. 高評価

    古いドメインほど、SEOの効果は高いです。
  3. メルマガ

    LPO(ランディングページ最適化)で、ユーザーのサイト滞在時間の増加、直帰率を低…
  4. SEO関連用語集

    ペイパークリック(Pay Per Click)広告
  5. 逆効果

    SEOスパムの基礎?隠しテキスト(極めて小さい文字の場合)
PAGE TOP