SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【あ行】

    SEOに関連する言葉の中から【あ行】をご説明します。 …

  2. SEO関連用語集

    直リンク

    直リンクとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【さ行】

    SEOに関連する言葉の中から【さ行】をご説明します。 …

  4. SEO関連用語集

    パンくずリスト

    パンくずリストとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【ま行】

    SEOに関連する言葉の中から【ま行】をご説明します。 …

  6. SEO関連用語集

    アルゴリズム

    アルゴリズムとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    ライフタイムバリュー(Life Time Value)
  2. SEO関連用語集

    ソーシャルメディア最適化
  3. 外部要素対策

    SEO 外部要素対策(リンク対策)
  4. SEO関連用語集

    ダイレクトリンク(直リンク)
  5. SEO関連用語集

    リンクファーム
PAGE TOP