SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    メタタグ(meta tag)

    メタタグ(meta tag)とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    キーワードターゲティング広告(検索連動型広告)

    キーワードターゲティング広告(検索連動型広告)とは? (さらに…

  3. SEO関連用語集

    オープンソース

    オープンソースとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    クローラー

    クローラーとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    リッチメディア広告

    リッチメディア広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    トラックバック

    トラックバックとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 最近の出来事

    ヤフーのインデックスアップデート(08/09/11)
  2. メルマガ

    どんなコンテンツを作ればいいか?
  3. SEO関連用語集

    CTR(Click Through Rate/クリック スルー レート)
  4. SEO関連用語集

    レコメンデーション
  5. SEO関連用語集

    検索連動型広告
PAGE TOP