SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    アドワーズ(AdWords)広告

    アドワーズ(AdWords)広告とは? (さらに&hellip…

  2. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【や行】

    SEOに関連する言葉の中から【や行】をご説明します。 …

  3. SEO関連用語集

    ムーバブルタイプ(Movable Type)

    ムーバブルタイプ(Movable Type)とは? (さらに&…

  4. SEO関連用語集

    ソーシャルブックマーク

    ソーシャルブックマークとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    デッドリンク

    デッドリンクとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス

    使い捨てメールアドレスとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    人気のソーシャルメディア、ツイッター(twitter)を、検索エンジンも無視でき…
  2. コラム

    Fw:『上司が年下割りキャンペーン | ハウスクリーニングならベアーズ』から考え…
  3. メルマガ

    儲かるホームページを作るために必ずやるべきこと
  4. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【は行】
  5. SEO関連用語集

    ウィキペディア(Wikipedia)
PAGE TOP