SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ウェブ2.0

    ウェブ2.0とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    FLASH(フラッシュ)

    FLASH(フラッシュ)とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    スポンサードサーチ

    スポンサードサーチとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    クッキー(Cookie)

    クッキー(Cookie)とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    ビヘイビアターゲティング広告

    ビヘイビアターゲティング広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    nofollow(ノーフォロー)

    nofollow(ノーフォロー)とは? (さらに&hellip…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【あ行】
  2. メルマガ

    メタディスクリプションはしっかり書こう!
  3. インフォメーション

    お問い合わせはこちらから
  4. LPO

    Yahoo!検索(検索ボックス)設置方法
  5. インフォメーション

    無料ご相談会(9月5日開催)
PAGE TOP