SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    スパム(SPAM)

    スパム(SPAM)とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    リスティング広告

    リスティング広告とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【た行】

    SEOに関連する言葉の中から【た行】をご説明します。 …

  4. SEO関連用語集

    ユニバーサル検索

    ユニバーサル検索とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    直リンク

    直リンクとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    ソーシャルブックマーク

    ソーシャルブックマークとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. インデックスの第一歩

    ヤフーサイトエクスプローラー 日本語バージョン
  2. LPO

    検索向け AdSenseを設置し、サイト内検索として利用する。
  3. 最近の出来事

    2011年もありがとうございました。(11/12/31)
  4. 質問

    Q:新しいサイトがインデックスされていない場合は?
  5. SEO関連用語集

    オープンソース
PAGE TOP