SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    トラックバック

    トラックバックとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    リッチテキストエディタ

    リッチテキストエディタとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【ま行】

    SEOに関連する言葉の中から【ま行】をご説明します。 …

  4. SEO関連用語集

    アドセンス(AdSense)

    アドセンス(AdSense)とは? (さらに&hell…

  5. SEO関連用語集

    CGM(Consumer Generated Media)

    CGM(Consumer Generated Media)とは?…

  6. SEO関連用語集

    リンクファーム

    リンクファームとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SMO

    YouTube(ユーチューブ)の活用。
  2. ディレクトリ登録

    クロスリスティングの「クロスレコメンド」
  3. メルマガ

    検索数の多い時期を把握しよう!
  4. メルマガ

    効果的なタイトルタグを決める方法
  5. SEO関連用語集

    キーワードターゲティング広告(検索連動型広告)
PAGE TOP