SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ランディングページ最適化(LPO)

    ランディングページ最適化(LPO)とは? (さらに&helli…

  2. SEO関連用語集

    ユーザビリティ(Usability)

    ユーザビリティ(Usability)とは? (さらに&…

  3. SEO関連用語集

    ロングテール理論

    ロングテール理論とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    パンくずリスト

    パンくずリストとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    セグメンテーション型広告

    セグメンテーション型広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    オーガニック検索

    オーガニック検索とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO対策

    SEO対策で2ヶ月半で結果を出した方法と事例
  2. 最近の出来事

    1か月に1度の恒例行事?YAHOO!のインデックス更新
  3. 動画講座

    アンカーテキストは、キーワードを含んだ具体的な内容で【第10回】
  4. SEO関連用語集

    HTML
  5. SEO関連用語集

    ライフタイムバリュー(Life Time Value)
PAGE TOP