SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    アフィリエイト(affiliate)

    アフィリエイト(affiliate)とは? (さらに&…

  2. SEO関連用語集

    CGM(Consumer Generated Media)

    CGM(Consumer Generated Media)とは?…

  3. SEO関連用語集

    ユニバーサル検索

    ユニバーサル検索とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    テキストマッチ広告

    テキストマッチ広告とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    モバイル広告

    モバイル広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    ペイパークリック(Pay Per Click)広告

    ペイパークリック広告とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 質問

    Q:SEO対策、一番安いコストで、一番高い効果を上げるには?
  2. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【ら行】
  3. SEO関連用語集

    モブログ
  4. インフォメーション

    ホームページをリニューアル。その理由は…
  5. SEO関連用語集

    クローラー
PAGE TOP