SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    yst (Yahoo! Search Technology)

    yst (Yahoo! Search Technology)とは?…

  2. SEO関連用語集

    ミラーサイト

    ミラーサイトとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    ユニバーサル検索

    ユニバーサル検索とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    Yahoo!(ヤフー)ビジネスエクスプレス

    Yahoo!(ヤフー)ビジネスエクスプレスとは? (さらに&h…

  5. SEO関連用語集

    インプレッション

    インプレッションとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    アフィリエイト(affiliate)

    アフィリエイト(affiliate)とは? (さらに&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    オーバーチュア(Overture)
  2. 最近の出来事

    1か月に1度の恒例行事?YAHOO!のインデックス更新
  3. タグ

    タイトルタグを書く。
  4. メルマガ

    お客様の声(レビュー)の獲得法
  5. メルマガ

    被リンク獲得のためにアフィリエイトシステムを利用する、ケンコーコムの例
PAGE TOP