SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ペイドリンク(有料リンク)

    ペイドリンクとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    セグメンテーション型広告

    セグメンテーション型広告とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス

    使い捨てメールアドレスとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    CGM(Consumer Generated Media)

    CGM(Consumer Generated Media)とは?…

  5. SEO関連用語集

    リスティング広告

    リスティング広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    トラックバック

    トラックバックとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    トラックバックスパム
  2. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス
  3. SEO関連用語集

    サテライトサイト
  4. インフォメーション

    SEOいつやるか?今でしょ!
  5. 質問

    Q:同じドメインのサテライトサイトから、複数のページへリンクを貼っても大丈夫?
PAGE TOP