SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    バックリンクとは?

    バックリンクとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    検索エンジン

    検索エンジンとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    サイトマップ(site map)

    サイトマップ(site map)とは? (さらに&hellip…

  4. SEO関連用語集

    リンクレピュテーション

    リンクレピュテーションとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    オーガニック検索

    オーガニック検索とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    ソーシャルメディア最適化

    ソーシャルメディア最適化とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 質問

    Q:タイトルタグやh1タグに挿入するキーワードの数は?
  2. 質問

    Q:新しいサイトがインデックスされていない場合は?
  3. SEO関連用語集

    ネット広告
  4. メルマガ

    一括置換ソフトを使って、アクセス解析タグを複数のページに一気に挿入する方法
  5. メルマガ

    アップデートで影響を受けたサイトの傾向って?
PAGE TOP