SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    検索連動型広告

    検索連動型広告とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    ドロップシッピング(drop shipping)

    ドロップシッピング(drop shipping)とは? (さら…

  3. SEO関連用語集

    スポンサーサイト広告

    スポンサーサイト広告とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【ま行】

    SEOに関連する言葉の中から【ま行】をご説明します。 …

  5. SEO関連用語集

    相互リンク

    相互リンクとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    一括置換(ソフト)

    一括置換(ソフト)とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. インフォメーション

    フリー(無料)素材
  2. メルマガ

    ライバルサイトの被リンクを調べる方法
  3. メルマガ

    検索数の多い時期を把握しよう!
  4. その他

    .htaccess で、自作のエラーファイル(Not Found ファイル)を表…
  5. メルマガ

    SEOと、無料(フリー)で提供することの意味
PAGE TOP