SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ドロップシッピング(drop shipping)

    ドロップシッピング(drop shipping)とは? (さら…

  2. SEO関連用語集

    CGM(Consumer Generated Media)

    CGM(Consumer Generated Media)とは?…

  3. SEO関連用語集

    SEO関連用語集

    SEOに関連する言葉をご説明します。 (さらに&hel…

  4. SEO関連用語集

    インプレッション

    インプレッションとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    ネット広告

    ネット広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス

    使い捨てメールアドレスとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 最近の出来事

    「動画でSEO対策講座」、始めました。(08/06/03)
  2. SEO関連用語集

    サテライトサイト
  3. SEO関連用語集

    USP(Unique Selling Pproposition)
  4. SEO関連用語集

    ウィキペディア(Wikipedia)
  5. メルマガ

    最適なキーワードの見つけ方
PAGE TOP