SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    一括置換(ソフト)

    一括置換(ソフト)とは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    コンバージョン(率)

    コンバージョン(率)とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    タグ(tag)

    タグ(tag)とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    バックリンクとは?

    バックリンクとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    ビヘイビアターゲティング広告

    ビヘイビアターゲティング広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス

    使い捨てメールアドレスとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【さ行】
  2. 動画講座

    動画でSEO対策基礎講座
  3. メルマガ

    あなたのサイトが”選ばれる”方法
  4. メルマガ

    ゼブラアップデートを導入!?(エイプリルフールネタです)
  5. インデックスの第一歩

    グーグル ウェブマスターツールを使って、サイト情報を通知
PAGE TOP