SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    CGM(Consumer Generated Media)

    CGM(Consumer Generated Media)とは?…

  2. SEO関連用語集

    バックリンクとは?

    バックリンクとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    サイトマップ(site map)

    サイトマップ(site map)とは? (さらに&hellip…

  4. SEO関連用語集

    ユニークユーザ

    ユニークユーザとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    ビヘイビアターゲティング広告

    ビヘイビアターゲティング広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    デッドリンク

    デッドリンクとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 最近の出来事

    SEOと日本語ドメイン
  2. SEO関連用語集

    CTR(Click Through Rate/クリック スルー レート)
  3. 質問

    Q:プレスリリースの内容について
  4. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス
  5. SEO関連用語集

    検索エンジンスパム
PAGE TOP