SEO関連用語集

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)

CPC(Cost Per Click/コスト・パー・クリック)とは?

インターネット広告の指標となるひとつで、ユーザーからの1クリックを得る(広告を掲載しているウェブサイトへの1アクセスを得る)ためにいくらかかるのかを表すものです。

たくさんのアクセスを得られれば、トータルでは高いコストになっても、CPCは安かったね!ってことになるわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ポストクリック

    ポストクリックとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    OpenID(オープンID)

    OpenID(オープンID)とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    CGM(Consumer Generated Media)

    CGM(Consumer Generated Media)とは?…

  4. SEO関連用語集

    インプレッション

    インプレッションとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    シングルサインイン

    シングルサインインとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【た行】

    SEOに関連する言葉の中から【た行】をご説明します。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    アクセス解析から探す、記事やコンテンツの内容の決め方
  2. SEOスパム

    ペイドリンク(有料リンク)の購入は避けた方が…
  3. 感想

    サイト診断の感想をいただきました
  4. インフォメーション

    SEOゆるキャラ「瀬尾係長」
  5. SEO関連用語集

    勝手サイト
PAGE TOP