SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    アフィリエイト(affiliate)

    アフィリエイト(affiliate)とは? (さらに&…

  2. SEO関連用語集

    FLASH(フラッシュ)

    FLASH(フラッシュ)とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    オーバーチュア(Overture)

    オーバーチュア(Overture)とは? (さらに&helli…

  4. SEO関連用語集

    ユーチューブ(YouTube)

    ユーチューブ(YouTube)とは? (さらに……

  5. SEO関連用語集

    サブドメイン

    サブドメインとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【な行】

    SEOに関連する言葉の中から【な行】をご説明します。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    アドワーズ(AdWords)広告
  2. SEO関連用語集

    キーワードターゲティング広告(検索連動型広告)
  3. メルマガ

    被リンク(バックリンク)の数と質を調べる方法~期限切れドメイン探索編(4)
  4. SEO関連用語集

    デッドリンク
  5. SEO関連用語集

    FLASH(フラッシュ)
PAGE TOP