SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    ミラーサイト

    ミラーサイトとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    トラックバックスパム

    トラックバックスパムとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    ロングテール理論

    ロングテール理論とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    ムーバブルタイプ(Movable Type)

    ムーバブルタイプ(Movable Type)とは? (さらに&…

  5. SEO関連用語集

    リスティング広告

    リスティング広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    汎用jpドメイン名

    汎用jpドメイン名とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    KEI(けい)
  2. SEO関連用語集

    バックリンクとは?
  3. 最近の出来事

    ヤフーのインデックスアップデート(08/09/11)
  4. 全体像を伝える

    サイトマップ(site map)を作る。
  5. SEO関連用語集

    リッチテキストエディタ
PAGE TOP