SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス

    使い捨てメールアドレスとは? (さらに…)…

  2. SEO関連用語集

    汎用jpドメイン名

    汎用jpドメイン名とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    検索エンジン最適化(SEO)

    検索エンジン最適化(SEO)とは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    勝手サイト

    勝手サイトとは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    セグメンテーション型広告

    セグメンテーション型広告とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    インターネット広告

    インターネット広告とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. 高評価

    階層の浅いサイト構造を心がける。
  2. キーワード

    キーワード選定とSEO対策のまとめ
  3. メルマガ

    被リンク対策で使いたい「無料配布」をする際の3つのポイント
  4. 質問

    Q:衛星サイトからターゲットサイトへのアクセスは、Googleは理解できるのか?…
  5. インフォメーション

    Webコンサルタント櫻井裕介
PAGE TOP