SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    P4P(ペイフォーパフォーマンス)

    P4P(ペイフォーパフォーマンス)とは? (さらに&helli…

  2. SEO関連用語集

    サテライトサイト

    サテライトサイトとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【や行】

    SEOに関連する言葉の中から【や行】をご説明します。 …

  4. SEO関連用語集

    ロングテール理論

    ロングテール理論とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    使い捨てメールアドレス

    使い捨てメールアドレスとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    ネットマーケティング

    ネットマーケティングとは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    検索連動型広告
  2. キーワード

    アクセスログ解析からキーワードをゲットする。
  3. 内部リンク

    SEOの効果を上げるために、1ページ内のリンク数は少なめに。
  4. メルマガ

    ムームードメインのドメイン一括取得サービスを利用する~期限切れドメイン探索編(3…
  5. LPO

    どのページにも適切で共通のメニューを(LPO対策)
PAGE TOP