SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【か行】

    SEOに関連する言葉の中から【か行】をご説明します。 …

  2. SEO関連用語集

    ソーシャルブックマーク

    ソーシャルブックマークとは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    PDCAサイクル

    PDCAサイクルとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    ペイパークリック(Pay Per Click)広告

    ペイパークリック広告とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    クッキー(Cookie)

    クッキー(Cookie)とは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【な行】

    SEOに関連する言葉の中から【な行】をご説明します。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. メルマガ

    ソーシャルブックマーク一覧~nofollow(ノーフォロー)の有無情報~
  2. メルマガ

    「SEOも重視している」VS「SEOってよく分からん」
  3. SEO関連用語集

    マッシュアップ
  4. メルマガ

    ツイッター(twitter)のフォロワー数を増やす方法!
  5. メルマガ

    大手ディレクトリって使えるの?他
PAGE TOP