SEO関連用語集

USP(Unique Selling Pproposition)

USP(Unique Selling Pproposition)とは?

ユニーク・セリング・プロポジション。ある商品、サービス、お店が持つ、特有の“売り”となるもののことをいいます。

ネットショップでいえば、他のお店といかに差別化・個別化を図れるかが、SEOにおいても極めて重要なキーとなるということです。

リンクが増え、口コミが発生し、集客のサイクルが出来てくると、特別な対策を施さなくても、SEOに強いお店が出来上がるというわけです。

関連記事

  1. SEO関連用語集

    SEO関連用語集【ら行】

    SEOに関連する言葉の中から【ら行】をご説明します。 …

  2. SEO関連用語集

    オーガニック検索

    オーガニック検索とは? (さらに…)…

  3. SEO関連用語集

    パンくずリスト

    パンくずリストとは? (さらに…)…

  4. SEO関連用語集

    メタタグ(meta tag)

    メタタグ(meta tag)とは? (さらに…)…

  5. SEO関連用語集

    リンクレピュテーション

    リンクレピュテーションとは? (さらに…)…

  6. SEO関連用語集

    インターネット広告

    インターネット広告とは? (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Googleの変動
  1. SEO関連用語集

    Google ページランク
  2. SEO関連用語集

    モブログ
  3. SEO関連用語集

    Google ウェブマスター ツール
  4. キーワード

    KEI(キーワード有効性指標)の活用
  5. 感想

    SEOマニュアルの感想
PAGE TOP